4902370529197-01
541名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2017/08/14(月) 22:12:24.18ID:onqZBly/M.net
造られしもの戦のBGMはあれ覚醒のファウダー戦のBGMそのまま使ってるんじゃないの?
曲名は覚醒だと「天敵」
参照元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/handygrpg/1501420348/
542名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2017/08/14(月) 23:28:56.96ID:t4bQFHFk0.net
>>541 
聞き比べてみたら同じだった
覚醒はやってないから初めて知ったけど使い回しなのかぁ...
549名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2017/08/15(火) 07:19:37.73ID:63AvkDgE0.net
DQとかでもそうだけど昔からやってると逆に新しいものについていけなくてふるいのが良かった!改悪!!って言う人の声が大きいから…
Echoesは昔のいいところは残して新しいものにも取り組む感じでどちらにも受け良かった感はある
最近のシステムに慣れた後、今からトラキアとかやったら多分逆に面倒くさく感じるかもしらん俺

個人的には戦闘中の台詞なんかにも個性が出ててよかったからやれるなら次の作品でも見てみたい
そんな台詞喋る聖戦リメイクは見てみたいけどシナリオとかシステム的に難しいんだろうかなあ
553名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2017/08/15(火) 09:07:31.46ID:k1L2SMLA0.net
>>549 
特定の相手には特殊な台詞を言うEchoes→恋愛進行度に応じて台詞が変わる聖戦リメイク→支援進行度に応じて台詞が変わるGBAリメイク
って感じに正当進化をして欲しい
勿論そういった要素を含む新作もはなしが良ければ大歓迎
562名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2017/08/15(火) 11:20:24.11ID:As1jVuRP0.net
>>549 
紋章と新紋章もだが
暗黒竜と紋章だってシステムも面別物だからねえ
エコーズほど元のゲーム面を残したリメイクは初めて
557名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2017/08/15(火) 10:34:11.33ID:63AvkDgE0.net
聖戦は子世代の性能度外視で会話の雰囲気でデューラケ推しだったなぁ、懐かしい
まだ性能論争続いてるんだな、聖戦って…

>>553 
Echoesの感じで進化した感じのGBAリメイクは確かに見てみたいな